NEWS
NEWS | 2017/05/10
パスピエから皆様へ大切なご報告
パスピエをいつも応援していただいている皆様
いつも温かい応援を頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様に大切なご報告がございます。
パスピエのドラマーやおたくやですが、
5/13(土)に出演を致します、「森、道、市場2017」をもちまして
脱退することとなりました。
突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
パスピエとしましては、現メンバー4人で活動を続けていくことになります。
今後につきましてはお互いの道を歩んで行きますが、
どうぞパスピエ、そしてやおたくやを今後も温かく見守って頂けます様お願い申し上げます。
パスピエ & スタッフ一同
はじめに、
パスピエを応援してくれているファン、スタッフ、家族には心から感謝をしています。
特に1人1人直接言葉で伝える事が出来ないパスピエを支えてくれているファンの皆様。
本当に本当に、ありがとうございます。
そしてごめんなさい。
僕はパスピエを脱退することを決めました。
ツアーを終えたこのタイミングで、
突然のお知らせになってしまいすみません。
他に方法を見出せなかった自分の力不足を感じています。本当にごめんなさい。
ですがメンバーはお互いのため、前向きに受け入れ承諾してくれました。
今後は1人のミュージシャンとして。
バンドマンとして。
いつかまたパスピエと肩を並べられるように。
1から自分の足で歩んでいきたいと思います。
ナリハネ、なっちゃん、つゆさん、みっちゃん。
ここまで連れてきてくれてありがとう。
今までのライブで見た景色。全てが俺の糧です。心から感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。
またどこかで。そして
これからもパスピエをどうか、ご贔屓に。
やおたくや
-----
突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
記載の通り、この度5/13の森、道、市場2017のライブをもってDr.やおたくやが脱退いたします。
つい先日DANDANANDDNAツアーを終えたばかりですが、そのツアー期間中にてやお本人から脱退したいという旨を告げられました。
突然の事だったので驚きと喪失感がありましたが、話し合いの末、同じバンドメンバーであると同時に一人の人間であり、一人のミュージシャンとして彼が悩みぬいた上で決断した彼の意思を尊重したいと思いました。
既にツアーは走りだしている状態だった為、メンバー一同、残りのライブをより一本一本大切に、ファイナル公演を終える瞬間まで今のパスピエの音楽を充実させたいという想いがあり、発表をこのタイミングにさせていただきました。
2017年現在まで日々パスピエとして音楽を演奏していく中で、彼と共に経験してきたことは数え切れないほどあります。それはこれまでもこれからもかけがえのないものです。
まだ終わったわけではないので、いろいろな事を噛み締めて、数日後に控える最後のライブを目一杯楽しみたいと思います。
これまでやおとの、5人のパスピエを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今後についてですが、これからもパスピエは音楽活動を続けていきます。
未知の時期を迎えることになり、新しく作っていく音楽も変化していくことでしょう。
ただバンドが歩む時間軸の上では全ての出来事は一本に繋がっていくと思うので、積み重ねてきたことを糧に、そしてこれまでを肯定するためにも、良い作品、良いライブを作り続けていきます。
これからもパスピエをよろしくお願いいたします。
成田ハネダ
-----
たまたま同じタイミングでたまたま同じライブハウスで我々はドラマーを探して、やおさんはバンドを探していて……驚くほど運命的な出会いをしましたね。あれが運命なのだから、これも運命なんでしょう。
また巡り巡る大きな輪の上で出会えたならそのときにはお互い良い報告ができますように。ありがとう、またね!
大胡田なつき
-----
いつもパスピエを応援してくれている皆様、今回は突然の報告になってしまい本当に申し訳なく思っています。
やおはパスピエのドラム、そしてムードメーカーとしていつもバンドを支えてくれました。インディーズの頃から毎日のように顔を合わせてきた奴なので、一緒に演奏したり曲を作ったり出来なくなるのは悲しいけれど、彼の意思を聞いて、これからはそれぞれの道で頑張って行こうという決断になりました。
メンバーは四人になりますが、パスピエはこれからも良い音楽を生み出し続けていきます。何卒、応援よろしくお願いします!
三澤勝洸
-----
今回はあまりに突然の報告で、日々パスピエを応援してくれている皆さんを驚かせる形になってしまい本当に申し訳ありません。
先日終えたツアー中に脱退の意思を伝えられ、ただただ驚き、そしてどうすればいいのかという不安な気持ちでいっぱいでした。
ですがこの5人では今年で7年という活動の積み重ねの中での挙げだしたらキリが無い大切なものは5人とチームの共通の認識としてあるはずで、
そんな中、脱退という意思を示したことの覚悟を尊重し、僕らはそれを承諾することにしました。
彼自身、本当に色々な悩みや苦しみの末、この意思を僕らに伝えてくれたことと思います。
なので僕らはそれをしっかりと受け止めなければなりません。
そしてしっかり受け止めた以上、前を向かなければなりません。
あくまで『前向きに』捉えないといけません。
前向きというのはもしかしたら誤解を生んでしまうかもしれませんが、
4人にとっても、やおにとっても、この決断を前向きにしなければそもそもが揺らいでしまうのでね。
今後はこれまでの5人ではなくなってしまいますが、
僕ら4人はまだまだパスピエというバンドで表現したいことは尽きません。
なので皆さん、こんな突然の報告のなか大変恐縮ではありますが、
今後ともパスピエを何卒よろしくお願いします。
露崎義邦